LINK
    

役所・観光協会
富士山関連の個人サイト
国土交通省
気象庁
天気予報、気象情報、噴火予報・警報はこちら。
静岡県HP
富士山ライブカメラもあります。
富士宮市HP
富士宮口や富士スカイラインの情報があります。また、富士山関連のトピックスも多数あります。
やまなし観光ネット
山梨県の観光振興課のHPです。河口湖口・吉田口の情報があります。
富士吉田市HP
河口湖口・吉田口の情報、富士山ライブカメラがあります。
富士河口湖町HP
河口湖口の情報、富士山ライブカメラがあります。
小山町HP
須走口の情報があります。
小山町観光協会
須走口の情報があります。
御殿場市観光協会
御殿場口の情報があります。
あっぱれ!富士登山
各登山道や焼印など多くの情報があります。また色々な人たちの登山記も扱っています。このサイトを見て、焼印を集め始めました。
富士山トレイルステーション
夏シーズンの間、御殿場口新5合目に設置されたコミュニティー・スペースです。
富士登山の
服装・装備・持ち物の
初心者向け準備ガイド
富士登山の準備に役立つ服装・装備・持ち物(食料や行動食)に関する情報や、富士山に関する体験談もまじえて初心者の方でもわかるように情報をまとめています。
駿河の国とその周辺
須走口についてとても詳しく書かれています。
L'Aventure
船津口を下った体験記が書かれています。その他に色々な旧道・廃道を探検しています。
山岳展望
多くのダイヤモンド富士を撮り続けている方のサイトです。
稜線の記
京都・三条大橋から東海道を経て、村山口を登ったバイソンさんのサイトです。他に日本各地の山々や四国お遍路もあります。
kunlun☆blog
神社と富士塚来訪、他、色々な所に出かけているブログです。
なべちゃんの避難小屋
同年に2度田子の浦から富士山を登っているなべちゃんさんのブログ。2度目の村山古道(シーズン外)では遭難者を救助するシーンも。軽装登山者が跡を絶たないです。
富士登山・八ヶ岳・丹沢の登山ガイド ネイチャーガイド・リス
初心者にやさしい少人数制にこだわって富士山(富士登山)・八ヶ岳・丹沢等 を中心に入門者向けトレッキング・登山ツアーを主催しています。お笑いタレントはなわさん親子の須山口1合目からの富士登山の動画もあります。
警察
その他のサイト
静岡県警察本部・登山情報
静岡県側の登山情報や登山計画書はこちらへ

山梨県警察本部・山岳情報
山梨県側の登山情報や登山計画書はこちらへ
ALKINIST
−あるきにすと−
最近お気に入りの旅ブログ。リアカーを引いて、ユーラシア大陸東端上海から最西端ロカ岬まで歩いて横断しています。現在はアメリカ大陸横断中。
ユーミーの旅と旅行と
五街道を徒歩で旅している方のサイトです。非常に詳しく説明されていて、旅を楽しくさせて頂きました。
風来坊ワルえもんの御朱印館
全国各地の御朱印や御朱印帳を紹介しています。
京都フリー写真素材集
京都の寺社・観光地などのホームページ用写真素材・WEB用写真を無料配布
写真AC
無料の写真素材ダウンロードサイト。ページTOPの画像に使わせて貰ったり、自分で撮った写真を投稿しています。クリエイターIDは『fujisan60679』です。

NPO法人
山樂カレッジ
村山登山道復活した畠堀さんが所属する、シニアの初心者向けの山歩き講座を行なっています。たくさんの地図や作業経緯の資料など提供していただきました。
富士山クラブ
富士山の自然環境保護、保全、再生のための具体的なプロジェクトを進めていきます
エコシステム
「自然と人が共生できる社会」をめざして、地球にやさしい実生の森づくりを推進しているサイト。野鳥や植物の質問・鑑定でお世話になっています。
富士山を学ぶ
富士市立博物館
富士吉田市
歴史民俗博物館




inserted by FC2 system